H

人生の岐路、なのかしらねぇ?

「相談があるんだけど、電話していい?」
こんなメールもらったらさ、いろいろ考えるじゃん?相談があるからって聞かされる話ほど厄介なものはないよ。えーーっと、なんといいますかね、予想通りの話で、さほどびっくりもしなかっただけど、しかし、どうするつもりなんだろう?って感じなのだわよ。お年頃の女子がこんなこと言い出す時って大体相場が決まってるんだわよ。つーか身内の話なんだけどさ(笑)。妹よ、お前はどうしてそうなんだ?!気持ちは決まってるみたいだけど、心配だらけだよ。我が親の考え方と言うものはわたしも妹も理解はしているのでまともな状況にならないと話すことはしないほうがいいとは思うんだけどさ。相談ではなく、報告ベースで行くしかないぞ。つーか、そういう問題ではない。あなたの人生の問題だよ。この人はどうしていつも波乱を呼ぶようなことをするのだろうかねぇ?よーっく考えなさい。とにかく最善の結果にことが流れるように努力しろ!!怒ったり、びっくりしたり、慰めたり、同調したりではなく淡々と状況確認と今後の対策を電話で話し合うのみ。わたしも大人になったもんだなぁ。最近つくづくそう思うですよ。長く生きてるといろいろあるねぇ。それにしても落ち着かないことになりそうだな。てかもうなってるしぃ・・・。




表で書いたお腹が痛い原因はもちろんお仕事なんだけどさ。今、やってる案件でひーこらいっとりますよ。それなのに、それなのに!!明日から別案件に助っ人参加決定ですよ・・・(泣)。進捗悪いとは聞いてたけどさぁ、わたしもそっちかよ?まあ、急に呼ばれて参加できるのってわたししかいないんだけどさ。今の部署じゃキャリア上から2番目ですから。いやーん。とりあえず、明日からしばらく今日までの案件は後輩ちゃん1人に任せるので傾向と対策、重要ポイント、急遽叩き込んでおいたよ。キミなら出来る!!たぶんね(笑)。最悪そっちもやることになるのかなぁ?そんな気がするねぇ・・・。この会社はわたしにどんだけストレスをかければ気が済むのかしら?(泣)