H

お金のことはわからんねぇ

明日、銀行行くですよ。ATMはしょっちゅう使うが窓口に行くのは1年ぶりくらいだな。資金運用のご相談ですよ。振って沸いた、というか親から預けられたお金をほったらかしておくわけにもいかないのでねぇ。使わないように定期預金に突っ込んでおくつもりだったんだけどせっかくだからリスクがない程度にもっと利率のいいものにしたほうがいいんではないか?と思いましてね。外貨定期預金辺りが妥当かねぇ?どこの国のお金にすればいいんだ?調べてみたけどさっぱりわからん。レートと利率、むつかしいよぉ・・・。窓口で相手にしてもらえそうな最低ラインの資金しかないですからね、優しくされないかもしれないけどさぁ。とにかく相談だ。お金に関しては損とか得とか全然考えたことなかったからね。常にどんぶり勘定でやってきましたから(笑)。銀行、やだなぁ。でも行かねばな。半分その為に休んだようなもんだからな。役所にも行って年金の手続きもしなくちゃなんないしねぇ。こっちも大金が吹っ飛ぶね・・・。長生きはしないつもりなんだけどね、払えないわけではないから払う、だけです。満額目指しますよ。ほんとお金のことは面倒だ・・・。