H

飲まずに書けるか☆

別に飲まなくたって書けますよ(笑)。中チン*1じゃないからね。ここ数日、飲酒量が増えてるのがちょっと心配。自分で抑えればいいんだけどさ、ビール飲むと喉が痛いのが和らぐ、ような気がする。しゅわしゅわが喉を潤してくれる、気がする。絶対気のせい(笑)。本日の飲酒量、缶ビール3本、氷結レモン1本。どうかしてる・・・。レモンチューハイ、嫌いだったけどこの前実家で出されて飲んだらキリンレモンぽくって意外と美味いな、と気がついちゃったので買うようになった。ずっとグレープフルーツ、シャルドネ派だったんだけどね。ま、一番好きな好きなのはビールとカンパリです。焼酎、日本酒は美味しいと思えないから呑んべぇではない、と思う。そう思いたい(切望)。


ランチタイム、手相やら占いやらで盛り上がる皆さん。楽しそうでいいじゃないですか。と傍観していたら聞き捨てならない発言が!!!なんと「実は占い師やってました♪」という輩がいることが判明(笑)。。地方のレストラン街とかの占いコーナーに座ってたらしい。学校も行ったらしい。占い師の学校?なんだ?それ。手相も見れるが専門は生年月日での占いらしい。業務上のトークはさっぱり的を得ていない彼女ですが占いの時はかなり説得力のある語り口でしたよ。やっぱ占いってトークありきだよねぇ。話がうまいと納得するもんねぇ。わたしを含め高齢チーム(笑)がみんな運命線が年々濃くなってきている理由も説明してくれたよ。運命線がはっきりしてるのは男らしいんだって。バリバリ働いてるとそうなっちゃうってことか。10代の頃はまったくなかったのに今じゃ2本くっきりありますからね(笑)。いつの間にか出てきた。ちゃんと見てほしい気もするけど彼女に人生相談するのはちょっとだなぁ。